マーガレットの会会員の皆様 
 

 新型コロナウイルスの感染の状況が気になる毎日が続いておりますが、いかがお過ごしでいらっしゃいますか。
 横浜雙葉小学校では6月初旬から登校を開始しました。登校時の検温、マスクの着用や手洗いの励行、三密の回避など制約の多い学校生活ですが、子どもたちは、友だちと会える嬉しさに毎日元気に登校しています。
 夏休み前は、運動会の延期、宿泊行事の中止と、楽しみにしていた行事を行うことができませんでしたが、教職員一同、子どもたちの笑顔を支えに新型コロナウイルス対策を徹底しながら、教育活動を行ってまいりました。
 現在、新型コロナウイルスの感染がいつ収束に向かうかは全く分からない状況となっております。残念ながら、10月末に予定しておりましたマーガレットの会「集い」を延期させていただくことになりました。4年に一度の集いなので、楽しみにされていた方々も多いことと存じます。しかし、皆様のご健康を第一に考えまして、苦渋の決断をいたしました。ご理解のほどよろしくお願いいたします。

 最後となりましたが、皆様とご家族の方々が健康な毎日を過ごされますよう心からお祈りしております。
 
横浜雙葉小学校   校長 田口 久美子
 

 
マーガレットの会会員の皆様
 

 厳しい残暑が続いておりますが、皆様、お変わりなくお過ごしでしょうか。
新型コロナウイルスの感染拡大防止の生活が日常となった昨今です。今年は、本来であれば4年に一度のマーガレットの会「集い」が行われる年ではありますが、開催についてはご出席いただく方々の安全を考慮し、やむなく延期という選択をさせていただきました。心待ちにしてくださった方々もいらっしゃると思いますが、何卒ご了承の上、来年予定しております「集い」へのご出席をあらためてお願い申し上げます。
 
 役員一同、無念さを感じておりますが、来年の総会に向け、前進して参ります。
 どうぞ皆様、ご自愛の上お過ごしください

 

マーガレットの会 会長 小野 理恵子
                         役員一同    

 
 
 
 

 

横浜雙葉小学校
〒231-8562 神奈川県横浜市中区山手町226番地 TEL: 045(641)1628 FAX: 045(664)2410 E-mail: futaba@y-futaba-e.ed.jp
Copyright © 2004 Yokohama Futaba Primary School All rights reserved.